今日はS&Pのスティービー・ビガー君の意見を聴くのじゃ。

  • 2007.07.20 Friday
  • 23:47
<持ち株>
本日、売買なし。TOPIXは1776.17(+8.17)と続伸、WS持ち株指数は1187(-30)でともに反落です。持ち株25銘柄中、値上がり7、値下がり17、変わらず1でした。1ドル122.30円、1ユーロ168.62円(19:39)。

<持ち株ニュース>
 ケイタイはau、電子マネーはnanacoをよろしく。
 auのおサイフケータイで「nanaco」ポイントプレゼント
 KDDIとセブン&アイ・ホールディングス(3382)は、auのおサイフケータイで「nanaco」を登録すると抽選でnanacoポイントをプレゼントするキャンペーンを実施する。期間は7月19日〜8月31日。
 今回実施されるのは、auのおサイフケータイで電子マネー「nanaco」の入会登録を行なうと、抽選で「nanacoポイント」をプレゼントするというもの。1等は1,500ポイントが1,000名にプレゼントされ、2等は1,000ポイントが1,500名に、3等は500ポイントが2,500名にプレゼントされる。当選者には後日、メールで連絡される。
 「nanaco」はセブン&アイ・ホールディングスが提供する電子マネー。カード型とおサイフケータイ用のアプリ版が用意されており、コンビニのセブン-イレブンで利用できる。

<今日のNMS>
 今日はNASDAQからの中継じゃな。田中君とビガー君じゃな。
マーケットキャスター 田中 宏明氏
S&P スティービー・ビガ―氏
Q.ダウが1万4,000ドルをつけましたね。
A.ダウは4月25日に1万3,000ドルをつけてからほぼ3ヵ月でおよそ8%も上昇しています。しかしアメリカの株式相場全体をあらわすといわれるS&P500指数はこの間に4%未満の上昇にとどまっています。すなわち確かに相場は上昇していますが、必ずしも全てのセクターが良いというわけではないのです。
 それはどうしてじゃ。
S&P スティービー・ビガ―氏
「住宅ローンの貸し出しが減ったことやサブプライムローン問題の拡大で、金融セクターは下落した。またここ数ヵ月の間に10年債の利回りが急上昇したため、高配当の公益株は魅力が薄れ、売りが加速した」
4月25日からのおよそ3ヵ月間で公益、金融セクターがマイナスになっています。これは長期金利の上昇などが要因です。10年債の金利はこの3ヵ月間で4.65%から一時去年のピークである5.25%を超える水準まで上昇しました。一方で原油相場の上昇でエネルギーセクターは高くまた景気回復への期待感から資本財セクターが上昇しています。
 米国でも銀行株はさえないのう。

Q.今後の株式相場はどうなりそうですか?
A.S&Pは今後、この水準から上昇を続けるのは難しいと見ています。
 なぜじゃ。
S&P スティービー・ビガ―氏
原油高や利上げの可能性を受けて、今後株式市場は失速する。また小売りの伸び悩みや住宅市場への懸念拡大も株式相場の重石となるだろう」
今後アメリカの上昇が難しいという見方がある中、投資家の目は日本に向いているようです。きのう発表されたばかりのメリルリンチの世界のファンドマネ―ジャー調査で、今後の魅力的な投資先で日本と答えたのは先月からは2倍に増えています。逆に欧州は投資したい人が半分に減っています。アメリカや新興市場の株価の上昇から日本株の割安感が高まってきたことが要因です。
 そうかそうか。外国株投信は止めて、日本株を買えと言うんじゃな。ブームにのって今から外国株投信を買うやつは大やけどじゃな。
    以上


  • 2017.04.26 Wednesday
  • 23:47
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    nanacoを使うには、チャージという入金が必要な訳ですが、29999円が上限と聞いて、私は少ないように思いました。近所にセブンイレブンがなくても、勤務先や通勤途中にあったりすると何かと買い物する訳でして、多分よく利用する人は2~3万円はすぐだと思います。nanacoが
    • nanaco・電子マネー、ナナコ活用方法
    • 2007/07/28 8:17 AM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    閲覧者

    累計お客様数

    さわかみのつぶやき

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 名鉄の電車沿線ハイキングで、”車の歴史を学ぶトヨタ会館からとよた産業フェスタ”に行って参りました。
      Wさわかみ (09/25)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、籠守勝手神社
      Wさわかみ (09/16)
    • 日経平均を使って1日3分で副収入を稼ぐ為の株式投資克服セミナーに行ってきた その1
      Wさわかみ (08/01)
    • 名鉄の電車沿線ハイキングで、”未知の体験!!一宮競輪場でバンクウォーキング!!”に行って参りました。
      たなか (05/17)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、御菓子処 みつ雀 & 尾張ういろ布袋店
      たなか (05/11)
    • 塩野七生さんの本は歴史の教訓がいっぱい
      たなか (05/09)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、無量寿寺・八橋かきつばた園
      たなか (05/05)
    • さわやかウォーキングで、”藤棚の香りに包まれ、新緑の名古屋城を巡る”に行って参りました。
      たなか (05/01)
    • 冬のさわやかウォーキングで、南宮大社に参拝して参りました。
      たなか (04/24)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、FXトレーダーの聖地・勝速日神社
      たなか (04/12)

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM