スポンサーサイト

  • 2022.07.06 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今週末(7/20)のWS持ち株指数

    • 2007.07.21 Saturday
    • 22:39
    <今週末(7/20)のWS持ち株指数>
    TOPIXは1776.17で先週末比-7.03、WS持ち株指数は1187で先週末比-97でともに続伸でした。持ち株25銘柄中、現値(7/20)が、購入価格を下回っているのは、9銘柄です。
    WS持ち株銘柄の週間値上がり率トップ3は、トスネット(6.22%)、佐藤商事(4.76%)、古河電工(2.07%)、ワースト3は丸文(-12.46%)、紀文フードケミファ(-11.36%)、セブン&アイHD(-4.09%)でした。1ドル121.25円、1ユーロ167.64円(5:59)。
     紀文フードケミファは、第1四半期の業績が前年を大きく下回り、売られてしまいました。1000円以下で買っているので黒字ですが、1400円を超えたら売ろうかと考えていたので少しショックです。

    <参院議員選挙>
     小泉さんの演説を聴いたわけではないですが、記事を読んだだけでその場の雰囲気が伝わってきます。やっぱり、国の代表者ってのは、小泉さんやレーガンさんみたに演説がうまくないといかんね。
     長妻さんに一言。政府が弁償するってことは、国民の税金で穴埋めするってことだよ。厚生官僚や社保庁の職員の給料を減らすことで弁償してくれよ。
     自民は小泉氏、民主は長妻氏 頼みの顔で終盤へ 7月21日22時0分配信 毎日新聞
     「劣勢」自民は小泉人気に頼り、民主は「年金問題の顔」で攻勢を強める――。終盤に向かう参院選で、小泉純一郎前首相と、年金問題の追及で知名度を上げた民主の長妻昭衆院議員が、応援弁士として引っ張りだこだ。21日、小泉前首相は愛知県入りして自民、公明の集会をはしご、長妻議員は徳島から新潟へと慌ただしく移動した。
     「愛知の政治・経済の元気が、琴光喜にも移った」。同日昼過ぎ、名古屋市内で開かれた自民現職の決起集会。小泉氏が大相撲名古屋場所で大関昇進を確実にした地元出身の関脇・琴光喜を引き合いに叫ぶと、約1500人の聴衆はどっと沸いた。年金問題では「事務的なミス。職員の怠慢さに気付かなかった責任が問われると言えば、何とも言えません」と「社保庁職員の責任」を強調。「(郵政民営化などで)公務員の組合が反対すると、民主党は弱いんですよ」と民主の批判も忘れなかった。演説は予定の20分を10分間オーバーした。
     この後、公明現職の集会へ。約700人を前に「(公明候補を応援すると)本当は自民党に怒られちゃうけどね、やはり日ごろの義理っていうのは果たさないとね」と5分弱の時間ながら、与党協力の重要さをアピールした。
     演説を聞いた主婦(39)は「この人の言うことを信じていれば『何とかなるかな』と思えてくる。逆風の自民を盛り返す効果があったのでは」と興奮気味に話した。
     小泉氏は選挙期間中に全国十数カ所を回るといい、既に埼玉、群馬、栃木、岩手、秋田などで演説した。今後は北海道や台風4号で延期となった九州にも出向くという。
     一方、長妻氏には「年金のことを話しにきて」と各陣営から応援要請がひっきりなし。「国会閉幕後、100カ所ぐらいで演説したかもしれない。それでも要請の3分の2ぐらいしか応えられない」(長妻氏)という。
     21日朝はJR徳島駅前で地元衆院議員らと演説し、「政府は消えた年金を弁償しなければならない。民主党にお力を頂き、信頼できる政府を作らせてください」と呼びかけた。前夜は、徳島県内で民主新人の集会に出席。司会者から「年金追及の第一人者」「ミスター年金」と紹介され、約500人から大きな拍手で迎えられた。「年金保険料は国の信頼度を図るバロメーター。金を預けて不安な政府を放置するのは危険」と訴えると、会場から「頼むぞ」「えーぞ」と声が飛んでいた。【秋山信一、式守克史、向畑泰司、古関俊樹】

    <読書日記>
     今年47冊目、「暗殺国家ロシア―リトヴィネンコ毒殺とプーチンの野望」(寺谷ひろみ著)を読了しました。金正日は政敵を政治犯収容所で家族もろとも抹殺しますが、プーチンは旧KGBを使って射殺や毒殺しちゃいます。
    暗殺国家ロシア―リトヴィネンコ毒殺とプーチンの野望
    暗殺国家ロシア―リトヴィネンコ毒殺とプーチンの野望  以上

    スポンサーサイト

    • 2022.07.06 Wednesday
    • 22:39
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 名鉄の電車沿線ハイキングで、”絢爛豪華!夏彩る一宮七夕まつり”に行って参りました。
        たなか (07/04)
      • 相場雑感 令和3年7月3日 インド変異株で陽性者再拡大?
        たなか (07/03)
      • 日経平均5日ぶり反発、76円高の2万8783円
        たなか (07/02)
      • 日経平均続落、235円安の2万8812円
        たなか (06/29)
      • 秋色の日本ラインロマンチック街道を散策して参りました。  さわやかウォーキング
        たなか (06/29)
      • ジェイリース(7187)の売買収支
        ウォーレンさわかみ (06/27)
      • ジェイリース(7187)の売買収支
        たなか (06/27)
      • 相場雑感 令和3年6月26日 FXパンダが見つけたFX必勝法
        たなか (06/26)
      • 日経平均4日続落、953円安の2万8010円
        たなか (06/21)
      • さわやかウォーキングで、紫陽花の本光寺と捕陀寺・あじさいの里を訪ねて散策して参りました。
        たなか (06/19)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM