セリングクライマックスはまだかいな。

  • 2007.08.16 Thursday
  • 22:53
<持ち株>
本日、売買なし。TOPIXは1567.46(-26.69)、WS持ち株指数は401(-109)とともに大幅続落です。持ち株25銘柄中、値上がり1、値下がり22、変わらず2でした。1ドル114.50円、1ユーロ153.60円(22:00)。WS持ち株指数は年初来安値更新です。

<今日のNMS>
 今日は中井君か。
東海東京調査センター 中井 裕幸氏
Q.きょうの予想レンジは1万6,250円〜1万6,600円、引き続き重たい相場となりそうですね。
A.やはり米国株の下げが止まりませんので、東京市場も影響を受けそうです。
 あまいよ。今日のレンジは1万5,859円〜1万6,296円じゃった。

今年の2月の局面は大きく下回っています。去年の5〜6月を見てみると高値から8.3%程度下げています。今回もそこに近づいてきました。この時は24日目に一番底が入っています。そうするとあと1週間程度ということになります。また1998年にはFRBが利下げすることによって短期で終息しました。しかし2002年のエンロンの事件の時は企業会計不振となり長引きました、今のところもう少し見極めが必要だと思います。

一番の心配であったインフレ、長期金利の上昇が経済を脅かすものだったと思います。この長期金利そのものが4.7%まで低下しています。またFFレートも5%まで低下しました。利下げ余地がでてきたと思います。為替相場が注目になります。また原油価格です。今のところは落ち着いています。そして中国株です。これも高値圏でしっかりしています。やはりこれから注目なのは為替が117円を割れてきましたので、来週の日銀金融政策決定会合での利上げの有無が注目です。
 君はいつの話をしておるんじゃ。すでに114円台じゃ。こんな時に、政策金利上げるほど福井君はバカじゃなかろう。

Q.この問題の脱出のきっかけは?
A.基本的にはまだ時間がかかる問題で深刻ですが、マーケット的に見てみるとFRBの緊急利下げが第一点、またファニーメイなど住宅金融機関の債権買い取りのニュースがきっかけになると思います。
 本村さんが出産のころには反転しておるじゃろ。
注目ポイントは「やはり、売られ過ぎのサイン(朝の来ない夜はない!)」です。

きょうも厳しいとは思いますが、テクニカルやファンダメンタルズから見てもかなりの売られすぎのゾーンに入ってきました。 こういう時の市場は行き過ぎるもんじゃからな。もう一度1万6千円を割ってきたら、買ってみるよ。
  以上


  • 2017.06.28 Wednesday
  • 22:53
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    閲覧者

    累計お客様数

    さわかみのつぶやき

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 次回、お勧めのウォーキングスポットは、極楽
      Wさわかみ (05/28)
    • 名鉄の電車沿線ハイキングで、”車の歴史を学ぶトヨタ会館からとよた産業フェスタ”に行って参りました。
      Wさわかみ (09/25)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、籠守勝手神社
      Wさわかみ (09/16)
    • 日経平均を使って1日3分で副収入を稼ぐ為の株式投資克服セミナーに行ってきた その1
      Wさわかみ (08/01)
    • 名鉄の電車沿線ハイキングで、”未知の体験!!一宮競輪場でバンクウォーキング!!”に行って参りました。
      たなか (05/17)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、御菓子処 みつ雀 & 尾張ういろ布袋店
      たなか (05/11)
    • 塩野七生さんの本は歴史の教訓がいっぱい
      たなか (05/09)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、無量寿寺・八橋かきつばた園
      たなか (05/05)
    • さわやかウォーキングで、”藤棚の香りに包まれ、新緑の名古屋城を巡る”に行って参りました。
      たなか (05/01)
    • 冬のさわやかウォーキングで、南宮大社に参拝して参りました。
      たなか (04/24)

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM