古河スカイ株をナンピン買いしました。

  • 2007.09.28 Friday
  • 20:27
<持ち株>
本日、古河スカイ(5741)を370円で3,000株購入しました。TOPIXは1616.62(+1.47)と、WS持ち株指数は283(+3)とともに小幅続伸です。持ち株25銘柄中、値上がり11、値下がり14、変わらず0でした。1ドル115.44円、1ユーロ163.63円(18:49)。

<持ち株ニュース>
815Tベースの「nanacoケータイ」、キャンペーンでプレゼント
 ソフトバンクモバイルとセブン&アイ・ホールディングスは、電子マネー「nanaco」の携帯向けサービスがソフトバンク端末に対応することにあわせ、限定パネルをセットした「815T」をプレゼントするキャンペーンを実施する。期間は10月1日〜31日。
 今回のキャンペーンは、セブン&アイの携帯電話向け電子マネー「nanacoモバイル」がソフトバンクモバイル向けに提供されることを記念したもの。着せ替えパネル対応の東芝製「fanfun. 815T」に7種類のパネルとインナーシートをセットにした限定モデル「nanacoケータイ(fanfun. 815T nanacoモデル)」が抽選で100名にプレゼントされる。このパネルは、nanacoのキャラクターやロゴがあしらわれたデザインとなっている。
 プレゼント対象となるのは、nanacoカードかnanacoモバイルを使って、セブンイレブンで計3,000円以上購入したユーザー。10月1日にオープンするキャンペーンサイトで応募する。当選者には11月下旬に送付される。
 また、9月12日〜10月31日にソフトバンクモバイルのおサイフケータイでnanacoモバイルに入会すると、抽選で10,000名にnanacoポイント(500ポイント分)がプレゼントされる。
 なお、セブン&アイでは10月1日より、同社グループ以外の店舗でもnanacoの利用できるようにすると発表。同日には、JCBが推進するnanaco加盟店約1,000店で、nanacoによる決済が可能になる。

セブン&アイ・HD、電子マネーのグループ外利用を拡大
 セブン&アイ・ホールディングは1日、電子マネー「nanaco(ナナコ)」のグループ外店舗での利用を開始した。拡大するのは、JCB推進のナナコ加盟店など約1000店舗。同社では、08年2月末までにグループ外の利用可能店舗を1万店に、09年2月末には5万店とする方針。(9/28 12:21)

最新鋭静電塗装を各社出展 サーテック開催
表面処理技術の総合展「SURTECH 2007」が9月5‐7日の3日間、千葉の幕張メッセで開催された。139企業・団体が最新技術を出展し、期間中の総来場者数は約1万7,000人となった。
塗装関連では、日本パーカライジングが新製品の静電粉体塗装装置「GX8000シリーズ・Pulse Power供廚鮟佚犬靴拭F栄覆梁腓な特徴は塗料搬送空気量の一定機能が備わっている点。そのため、吐出量変更時の吐出速度調整が不要になり、適正な塗装条件が簡単にできる。「今まではマニュアルで空気量を調節していたので手間がかかっていた」(担当者)。その他にパーカ加工が表面の摩擦係数を低くした潤滑剤塗装システムを出展するなど、パーカグループはさまざまな表面処理技術を紹介した。

<今日のOB>
今日は、藤田君か。なぜ、野村証券はこの日記にアクセスしてこないんじゃ。

外国証券の注文状況
 買い 5,190万株  売り 4,090万株  買い越しとなっています。

Q.きのうも大幅な買い越しでしたね。
A.外国人の買い越し基調は足元で強めています。きのうのアメリカ株も住宅関連指標が弱かったにも関わらず結局NYダウはプラスで引けています。やはりアメリカ株も好調で、その流れが日本株にも波及してきて、きょうは1万7,000円というのが十分にためされると思います。
寄り付きは高く始まったんじゃがな、利益確定売りにおされて日経平均は反落じゃたぞ。

Q.10月の気になるスケジュールは?
A.まず郵政公社が民営化されます。マクロ指標では日銀短観が発表されます。また10日、11日、31日には日銀の金融政策決定会合があります。
Q.郵政民営化について、需給的な売りが出ていると指摘されていました。
A.郵政公社によって4月から7月までで1.1兆円もの日本株を売っているということで、それが日本株上昇の上値の重石になっているのではないかと言われていました。現在では郵便貯金では0.9兆円で総資産に占める割合は0.5%、目標とするポートフォリオは1%未満です。およそ半分の水準です。簡易保険についても3.42%、目標とするポートフォリオは2〜6%なのでこれも下がっています。むしろ十分といって良いほど日本株を売ってきたと言えます。また民営化後はメガバンクや大手生保といったところのポートフォリオが意識されると思いますので、今後はこの割合が上昇していくということです。

Q.鉱工業生産がでました。プラスの3.4%でほぼ予想通りです。
A.そうですね。市場予想が3.3%でした。引き続き内需株が好調だということであらためての買いが期待できると考えられます。
内需株じゃと、昨日はBrics関連の外需株を買えと野間口さんが言っておったぞ。
Q.外国人投資家がどの月に買ってくるかを見てみます。
A.年末にかけては買い越し額はあまりよくないです。特に今年は買い越し額が減少すると考えられます。特に11月はヘッジファンドの決算期末です。決算対策売りというのが考えられます。外国人の買い越し基調、そのまま年末まで続くのではないかと見るのは楽観的すぎるのかなと思います。しかし決算が一巡して新年度に入ってからは上げ足を強めていくと思います。
FRBが、再度FF金利を下げても、10月、11月は、揉み合いなのか?

   以上


  • 2017.06.28 Wednesday
  • 20:27
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    閲覧者

    累計お客様数

    さわかみのつぶやき

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 次回、お勧めのウォーキングスポットは、極楽
      Wさわかみ (05/28)
    • 名鉄の電車沿線ハイキングで、”車の歴史を学ぶトヨタ会館からとよた産業フェスタ”に行って参りました。
      Wさわかみ (09/25)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、籠守勝手神社
      Wさわかみ (09/16)
    • 日経平均を使って1日3分で副収入を稼ぐ為の株式投資克服セミナーに行ってきた その1
      Wさわかみ (08/01)
    • 名鉄の電車沿線ハイキングで、”未知の体験!!一宮競輪場でバンクウォーキング!!”に行って参りました。
      たなか (05/17)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、御菓子処 みつ雀 & 尾張ういろ布袋店
      たなか (05/11)
    • 塩野七生さんの本は歴史の教訓がいっぱい
      たなか (05/09)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、無量寿寺・八橋かきつばた園
      たなか (05/05)
    • さわやかウォーキングで、”藤棚の香りに包まれ、新緑の名古屋城を巡る”に行って参りました。
      たなか (05/01)
    • 冬のさわやかウォーキングで、南宮大社に参拝して参りました。
      たなか (04/24)

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM