水谷満信君から日帰り旅行のお誘いが来ました。

  • 2008.01.19 Saturday
  • 16:47
JUGEMテーマ:日記・一般

 今日も寒いので、ウォーキングはパスしてしまったために、基本的に暇です。で、机の上の書類を整理していたら、愛知県議会議員水谷満信君からの日帰り旅行のお誘いのはがきが出てきました。
<お誘いはがきの裏側>
 ほうほう、行き先は、総本山諏訪大社上社か、古代史好きな小生は是非、行ってみたいぞ。でも、6,500円はチト高くないか?
 それに、2月3日はな、”丸子梅園と宇津ノ谷の里を訪ねて”というJR東海のさわやかウォーキングが安倍川駅起点であるんじゃ。さらに、名鉄電車沿線ハイキング”節分厄除祭の伊賀八幡宮と八丁味噌蔵コース”ってのが東岡崎駅起点であるんじゃ。さらにさらに、近鉄では、近鉄蟹江駅長お薦めハイキング・酒蔵みてある記(踏破賞対象) 蟹江町酒蔵ハイキングPartI 水郷と温泉のまち蟹江 山田酒造「醉泉」”ってのが富吉駅起点であるんじゃ。だから、せっかくのお誘いじゃが、わしは遠慮させていただくよ。
 ところで、わしの個人情報(住所、氏名)はどうやって入手したんじゃ。場合によっては、法的手段に訴えることも考えんとな。
 それにしても、今は、愛知県議会の開催を間近に控え忙しい時期じゃと思うが、旅行とは優雅なもんじゃな。そうそう、愛知県議会議員には、政務調査費として領収書の添付義務のない公金が議員1人あたり毎月50万円ずつ支給されておるらしいな。エロ本買おうが、SUWAガラスの里に旅行に行こうが自由に使えるそうじゃな。調査費といいう名のポケットマネーじゃな。
 ところで、君の政策というか、政治信念はなんじゃ。
満信君のHPより、
‐子高齢化対策
近い将来には少子高齢化により、3人で1人の高齢者を支えなくなると予想されます。地域福祉と行政福祉と家族福祉が一体となった社会づくりをめざします。
⊆然保護と災害対策
大切な財産である自然を保護し、開発指向から再生へ、災害から皆さんの命や財産を守る街づくりを推進します。また、災害における応急物資を確保し、ボランティア活動への支援をいたします。
7糞ぢ从と県政の効率化
産業の空洞化や景気低迷の対応として新産業、ベンチャー企業を応援します。
そして、県政の公平・公正・公明・効率化運営で信頼を実現します。

 そうかそうか、,禄斗廚焚歛蠅犬磴福で、何をするじゃ。君に何ができるんじゃ。
△盻斗廚焚歛蠅犬磴福でも、名古屋に住んでいるわしは、自然災害よりも、強盗や殺人の方が怖いぞ。
も重要じゃが、日本全体はいざ知らず、愛知県では、求人募集しても、人が集まらんと聴くぞ。景気低迷はないじゃろ。そんなことより、後半の県政の効率化にもっと取り組んだらどうじゃ。県議会議員定数を半減し、政務調査費の領収書添付義務化からはじめてみてはどうじゃ。
 談合問題(愛知県発注の予定価格1億円以上の公共工事の平均落札率が05年度は94.5%で、これは全都道府県中7番目に高い)や愛知県警の裏金問題はどうなったんじゃ。
 それに、だいたい、地方税は高すぎるんじゃよ。今や所得税の2倍以上だぞ。

 わしは、水谷満信君にツアーガイドをやらせるために、税金を払っているのでわないぞ。
 だから、わしは、次の選挙では、水谷満信君以外の候補者に投票することに今、決めた。
 
                               以上


  • 2017.11.20 Monday
  • 16:47
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    閲覧者

    累計お客様数

    さわかみのつぶやき

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 電通社員過労死 GHQが作った影の戦後史とは?
      zzz (07/14)
    • 次回、お勧めのウォーキングスポットは、極楽
      Wさわかみ (05/28)
    • 名鉄の電車沿線ハイキングで、”車の歴史を学ぶトヨタ会館からとよた産業フェスタ”に行って参りました。
      Wさわかみ (09/25)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、籠守勝手神社
      Wさわかみ (09/16)
    • 日経平均を使って1日3分で副収入を稼ぐ為の株式投資克服セミナーに行ってきた その1
      Wさわかみ (08/01)
    • 名鉄の電車沿線ハイキングで、”未知の体験!!一宮競輪場でバンクウォーキング!!”に行って参りました。
      たなか (05/17)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、御菓子処 みつ雀 & 尾張ういろ布袋店
      たなか (05/11)
    • 塩野七生さんの本は歴史の教訓がいっぱい
      たなか (05/09)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、無量寿寺・八橋かきつばた園
      たなか (05/05)
    • さわやかウォーキングで、”藤棚の香りに包まれ、新緑の名古屋城を巡る”に行って参りました。
      たなか (05/01)

    recent trackback

    recommend

    国士鼎談
    国士鼎談 (JUGEMレビュー »)
    倉山満,中丸ひろむ,江崎道朗

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM