さわやかウォーキングで、”藤棚の香りに包まれ、新緑の名古屋城を巡る”に行って参りました。

  • 2016.04.30 Saturday
  • 18:59
JUGEMテーマ:日記・一般
<旅日記>
 このコースは、かつて逆方向から歩いたことがあるので参加することをためらったのですが、味噌のナカモがコースに新たに加わっていたので出かけることにしました。。
 今朝は、鶴舞駅から名古屋行き7:51発普通に乗り、目的の名古屋駅には7:59に着きました。名古屋駅(なごやえき)は、愛知県名古屋市中村区名駅にある、東海旅客鉄道(JR東海)の島式ホーム6面12線(在来線)を有する高架駅です。ホームに下り、階段を下りて、MANACAで改札を通り、桜通口方向にしばらく歩くと、きょうのウォーキングマップを配布していました。
 それでは、特に理由はないですが、この曲を聴きながらウォーキングしましょ。

<味噌のナカモにて>

旅の締めくくりにいかが?名古屋のお土産に...
cozre(コズレ)-2015/05/02

名古屋と言えば「名古屋城」をはじめとする歴史を感じさせる街であるのと同時に、きしめんやひつまぶしなどグルメの街。県外からも多くの人が訪れる観光地ですよね。いっぱい名古屋観光を楽しんだ後は、おうちで待っているご家族やお友達にたくさんのお土産を買って帰りたいものですよね。
そこで今回は買って楽しい・もらってうれしい「名古屋土産」が気軽に買えるお店をお届けいたします。お子様から大人の方まで楽しめるものがいっぱいですよ。その中でも特に地元の人以外にはあまり知られていない逸品を集めてみました。

【番外編】ナカモの「つけてみそかけてみそ」
なんにでもかけて食べられる味噌!?

「名古屋の人は何にでも味噌をかけて食べるんだよ!」と県外の人に言うと、さすがにに冗談だろうと笑われてしまうことも多いのです。しかしそこは味噌の国・愛知県。本当になんにでも味噌をかけてしまうんです!
こちらは愛知県のどの家庭にあると言っても間違いではない商品「つけてみそかけてみそ」です。用途はお好みで何にでも。定番のとんかつにかけて味噌カツ風にする人も、お豆腐にかけて味噌田楽風にする人も、さらにはおでん、サラダ…なんでもござれの一本。
さらに一般に売られているつけてみそかけてみそよりもさらに味をまろやかにした「マイルド」や、ポン酢のような風味の「ゆず味」まで。こちらの商品は土産物店のほかにも愛知県内のスーパーや、はたまたコンビニにまで置いてあるひと品です。話のタネにぜひ一本、お土産にしてはいかがですか?

 それでは、きょうのコースは以下の通りです。

名古屋駅・桜通口玄関(スタート8:04)…四間道の町並み…護国神社…名古屋城…名城公園…味噌のナカモ…枇杷島駅(ゴール10:24)  距離 約9.6km

以上


  • 2017.07.26 Wednesday
  • 18:59
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    先生こんにちは。サラダにですか?
    • たなか
    • 2016/05/01 12:05 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    閲覧者

    累計お客様数

    さわかみのつぶやき

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 電通社員過労死 GHQが作った影の戦後史とは?
      zzz (07/14)
    • 次回、お勧めのウォーキングスポットは、極楽
      Wさわかみ (05/28)
    • 名鉄の電車沿線ハイキングで、”車の歴史を学ぶトヨタ会館からとよた産業フェスタ”に行って参りました。
      Wさわかみ (09/25)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、籠守勝手神社
      Wさわかみ (09/16)
    • 日経平均を使って1日3分で副収入を稼ぐ為の株式投資克服セミナーに行ってきた その1
      Wさわかみ (08/01)
    • 名鉄の電車沿線ハイキングで、”未知の体験!!一宮競輪場でバンクウォーキング!!”に行って参りました。
      たなか (05/17)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、御菓子処 みつ雀 & 尾張ういろ布袋店
      たなか (05/11)
    • 塩野七生さんの本は歴史の教訓がいっぱい
      たなか (05/09)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、無量寿寺・八橋かきつばた園
      たなか (05/05)
    • さわやかウォーキングで、”藤棚の香りに包まれ、新緑の名古屋城を巡る”に行って参りました。
      たなか (05/01)

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM