日経平均を使って1日3分で副収入を稼ぐ為の株式投資克服セミナーに行ってきた その1

  • 2016.07.31 Sunday
  • 10:13

JUGEMテーマ:日記・一般

<今週末(7/29)のWS持ち株指数>
 今週はコニカミノルタを850円で1000株売却しました。TOPIXは1322.74、先週比-4.77、WS持ち株指数は+1092、先週比-64でともに3週ぶりの反落です。持ち株は1銘柄減って18銘柄、現値(7/29)が、購入価格を下回っているのは9銘柄です。WS持ち株銘柄の週間値上がり率トップ3は、ASTI(+5.79%)、デクセリアルズ(+4.91%)、曙ブレーキ工業(+4.43%)、ワースト3は、カッパクリエイト(-8.20%)、トーメンデバイス(-3.50%)、東燃ゼネラル石油(-2.72%)でした。1ドル102.087円、1ユーロ114.092円、1ユーロ1.11761ドル(NY終値)。

 

<日経平均を使って1日3分で副収入を稼ぐ為の株式投資克服セミナーに行ってきた その1>

 先週の日曜日に「【無料セミナー】日経平均を使って1日3分で副収入を稼ぐ為の株式投資克服セミナー 」を受講してきたので、その感想を書く。今までも、FXブローカーやラジオ日経のセミナーについては何回も出席しているのだが、ここは投資の学校で教えることをビジネスにしている点が今までとは異なる点だ。

 小生、投資や本のことブログに書くために、ネットで関連のことを検索するためか、PC上には投資や本に関する広告が多く現れるようだ。そんな中の一つに、今回出席したセミナーの広告があったのだ。最近、ウォーキング大会がないので、土日は暇ということはないが、自由がきくから、そんないい方法があるのならとネットから恐る恐る申し込んだ。数日前に、出欠の最終確認メールが届いたので、もちろん出席するとの返信を崖から飛び降りる思いで送った。

 なぜ、そんなに恐れるかというと、先方は社会奉仕でセミナーを開くわけでわなく、ビジネスでやっているのだから、こちらもカモ葱になってはいけないと警戒するのは当然なのだ。

 だって、そうでしょう。トレードで成功しているのなら、他人に成功の方法を教えて授業料を稼ぐ必要があるの?自分だけの方法にして自分で大儲けすればいいんじゃね。などいろいろ疑問が浮かんでくるわけですよ。

 「急騰する株の銘柄教えるから、お金払って!」という自称株式評論家と同じようなものにみえないこともないし。Yahoo!ファイナンスの株価予想の勝率を見てみれば、急騰する銘柄を当てることが、いかに難しいかよくわかる。でも、Yahoo!ファイナンスで公開予想する人は良心的。勝敗まで公開され、予想を検証されるのだから。本当に、性が悪い株式評論家は成績が公開される場には出てこないから、よくよく注意してね。

 だから、小生は、急騰する株式銘柄を当てることを生業にしている株式評論家のラジオ日経の番組は一切聞かない。チャートの読み方を教えてくれる番組と実際にFXや株価指数先物を取引している人の番組しか聞かないことにしている。

 そんなこんなで、小生は、不安な気持ちを抱えて、名古屋の新栄にある小さなオフィスビルの一室を訪ねたのだ。

   つづく。

 

以上

 


  • 2017.03.22 Wednesday
  • 10:13
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
     名鉄の夏のウォーキング大会、あることは知っていたけれど、チェックし忘れて、行くかどうか検討もしていませんでした。あと、1回ありますね。
    • Wさわかみ
    • 2016/08/01 4:41 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2016/08/01 3:05 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    閲覧者

    累計お客様数

    さわかみのつぶやき

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 名鉄の電車沿線ハイキングで、”車の歴史を学ぶトヨタ会館からとよた産業フェスタ”に行って参りました。
      Wさわかみ (09/25)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、籠守勝手神社
      Wさわかみ (09/16)
    • 日経平均を使って1日3分で副収入を稼ぐ為の株式投資克服セミナーに行ってきた その1
      Wさわかみ (08/01)
    • 名鉄の電車沿線ハイキングで、”未知の体験!!一宮競輪場でバンクウォーキング!!”に行って参りました。
      たなか (05/17)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、御菓子処 みつ雀 & 尾張ういろ布袋店
      たなか (05/11)
    • 塩野七生さんの本は歴史の教訓がいっぱい
      たなか (05/09)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、無量寿寺・八橋かきつばた園
      たなか (05/05)
    • さわやかウォーキングで、”藤棚の香りに包まれ、新緑の名古屋城を巡る”に行って参りました。
      たなか (05/01)
    • 冬のさわやかウォーキングで、南宮大社に参拝して参りました。
      たなか (04/24)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、FXトレーダーの聖地・勝速日神社
      たなか (04/12)

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM