来週のFOMC後は、円高株安?円安株高?

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 17:45

JUGEMテーマ:日記・一般

<持ち株>
本日、売買ありません。TOPIXは1596.44(-13.53)、WS持ち株指数は2427(-48)でともに2日続落です。持ち株17銘柄中、値上がり3、値下がり14、変わらず0でした。1ドル109.63円、1ユーロ123.33円、1ユーロ1.1250ドル(東京終値)。


 イエレン利上げで円高株安に気を付けろという三菱UFJモルガン・スタンレー証券の藤戸則弘さんの解説は、こちら。次回のイエレン利上げ後は、理由は分からないけど円安株高になるんじゃねというマーケットアナリストの荒野浩さんの解説は、こちら

 FOMC後はFOMC直前の動きと反対に動くと思うから、予想せずに観察すればいいだけ。

 とは言っても、小生は8日のECB理事会を受けてユーロ高が一旦終わって、ドル高方向に戻ると思うんだ。尾河眞樹さんの受け売りだけどね。こちら。ということで、小生は荒野派って言うことだ。藤戸さんのシナリオは月末以降だと思うのだ。いやいや、くれぐれも予想してはいけない!

円高傾向受け輸出関連株に売り 190円安
< 2017年6月6日 16:13 >日テレnews24

 

 6日の東京株式市場で日経平均株価は値を下げ2万円を割り込んだ。終値は前日比190円92銭安の1万9979円90銭。

 前日のアメリカ・ニューヨーク株式市場では、サウジアラビアなど5か国がテロ組織を支援したとしてカタールとの国交断絶を発表するなど国際情勢への不透明感から、売り注文が優勢となった。これを受けて、6日朝の東京株式市場でも取引開始直後から売り注文がふくらんだ。
また、外国為替市場で円相場が1ドル=109円台後半と約1か月半ぶりに円高水準に傾き、輸出関連の銘柄を中心に売りが出て日経平均株価の下げ幅は一時、200円を超える場面もあった。
東証1部の売買代金は概算で2兆4671億円。東証1部の売買高は、概算で17億482万株。

以上


  • 2017.06.28 Wednesday
  • 17:45
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    閲覧者

    累計お客様数

    さわかみのつぶやき

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 次回、お勧めのウォーキングスポットは、極楽
      Wさわかみ (05/28)
    • 名鉄の電車沿線ハイキングで、”車の歴史を学ぶトヨタ会館からとよた産業フェスタ”に行って参りました。
      Wさわかみ (09/25)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、籠守勝手神社
      Wさわかみ (09/16)
    • 日経平均を使って1日3分で副収入を稼ぐ為の株式投資克服セミナーに行ってきた その1
      Wさわかみ (08/01)
    • 名鉄の電車沿線ハイキングで、”未知の体験!!一宮競輪場でバンクウォーキング!!”に行って参りました。
      たなか (05/17)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、御菓子処 みつ雀 & 尾張ういろ布袋店
      たなか (05/11)
    • 塩野七生さんの本は歴史の教訓がいっぱい
      たなか (05/09)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、無量寿寺・八橋かきつばた園
      たなか (05/05)
    • さわやかウォーキングで、”藤棚の香りに包まれ、新緑の名古屋城を巡る”に行って参りました。
      たなか (05/01)
    • 冬のさわやかウォーキングで、南宮大社に参拝して参りました。
      たなか (04/24)

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM