今週末(4/6)のWS持ち株指数

  • 2007.04.07 Saturday
  • 20:41
<株式>
TOPIXは1717.08で先週末比+3.47 、WS持ち株指数は1434で、先週末比+14の小幅上昇。持ち株24銘柄中、現値(4/6)が、購入価格を下回っているのは11銘柄です。1ドル119.23円、1ユーロ159.45円(5:59)。

<旅日記>
 今日は、青春18きっぷを使って、京都洛西へ日帰り旅行に行ってきました。今日は、旅日記パート1 嵯峨嵐山編をお送りします。
 名古屋〜米原間も、米原〜京都間も、超満員で途中の駅では乗車を諦める人がでるわ、気分が悪くなって緊急用のドアを開けたとか、失神して倒れる人がでるわで、大幅に遅れて京都駅着。山陰本線に乗り換え嵯峨嵐山へ。
 駅前でD51を見た後、天龍寺に寄って、渡月橋へ。
渡月橋
 橋の途中から引き返し、桂川沿いと嵐山公園の中を桜と竹林を楽しみながら散策。大堰川
 日本一ちっちゃな美術館の前を通って、

 源氏物語で有名らしい野の宮へ。日経平均株価が早いとこ19000円を突破しますようにとみんなでお願いしました。

 駅前にもどってきたら選挙ポスターがびっくり。青木さやかはいつか名古屋市長か、愛知県知事になるんだろうかと思うこともなく、花園駅へ向かいました。

 明日以降につづく。

<読書日記>
 今年14冊目、「グーグル・アマゾン化する社会」(森健著)を京都へ向かう電車の中で読了しました。
グーグル・アマゾン化する社会
グーグル・アマゾン化する社会
森 健
 グーグル、アマゾン恐るべし。やつらは民主主義の見方か?はたまた、敵か?いずれにしても独占はよくないので、e-ブックオフにはもっとがんばってほしい。アマゾンのいいところはどんどんパクリなさい(ビジネスモデル特許になっていなければです)。一株主の助言です。   以上


  • 2017.07.26 Wednesday
  • 20:41
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    閲覧者

    累計お客様数

    さわかみのつぶやき

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 電通社員過労死 GHQが作った影の戦後史とは?
      zzz (07/14)
    • 次回、お勧めのウォーキングスポットは、極楽
      Wさわかみ (05/28)
    • 名鉄の電車沿線ハイキングで、”車の歴史を学ぶトヨタ会館からとよた産業フェスタ”に行って参りました。
      Wさわかみ (09/25)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、籠守勝手神社
      Wさわかみ (09/16)
    • 日経平均を使って1日3分で副収入を稼ぐ為の株式投資克服セミナーに行ってきた その1
      Wさわかみ (08/01)
    • 名鉄の電車沿線ハイキングで、”未知の体験!!一宮競輪場でバンクウォーキング!!”に行って参りました。
      たなか (05/17)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、御菓子処 みつ雀 & 尾張ういろ布袋店
      たなか (05/11)
    • 塩野七生さんの本は歴史の教訓がいっぱい
      たなか (05/09)
    • 次回お勧めのウォーキングスポットは、無量寿寺・八橋かきつばた園
      たなか (05/05)
    • さわやかウォーキングで、”藤棚の香りに包まれ、新緑の名古屋城を巡る”に行って参りました。
      たなか (05/01)

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM