いよいよ6月のFOMC

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 18:19

JUGEMテーマ:日記・一般

<持ち株>
 本日、売買ありません。TOPIXは1591.77(-1.74)で2日ぶりの反落、WS持ち株指数は2437(-30)で4日ぶりの反落です。持ち株17銘柄中、値上がり4、値下がり13、変わらず0でした。1ドル110.18円、1ユーロ123.51円、1ユーロ1.1208ドル(東京終値)。

 

 市場予想は19年末には3%に上昇し、日経平均は2万3千円まで上昇する可能性があるという岡三証券の阿部健児さんの解説は、こちら。市場予想の線、おかしくね?

 今朝も日経平均CFDの売買やったんだけど、買った半分を残して置いたら、買値を下回っちゃたよ。明日深夜のFOMCでボラが高くなったところで売り抜けるつもり。

日経平均終値 3営業日連続で値下げ
< 2017年6月14日 17:15 >日テレnews24

 

 14日の東京株式市場で日経平均株価は3営業日連続で値を下げた。終値は前日比15円23銭安の1万9883円52銭。

 前の日のアメリカの株高を受けて東京株式市場も値を上げて取引が始まった。上げ幅は一時100円を超え、取引時間中としては3営業日ぶりに2万円を上回る場面もあった。ただ、ここのところ為替相場が円高ドル安傾向になっているため、積極的な買い注文は続かず、朝方に大きく上昇した後は徐々に上げ幅を縮小。取引終了間際にマイナスに転じた。
 東証1部の売買代金は概算で2兆2075億円、売買高は概算で17億127万株。

以上

東京時間はほとんど病院

  • 2017.06.13 Tuesday
  • 18:01

JUGEMテーマ:日記・一般

<持ち株>

 本日、売買ありません。TOPIXは1593.51(+1.96)で2日ぶりの反発、WS持ち株指数は2467(+4)で3日続伸です。持ち株17銘柄中、値上がり11、値下がり4、変わらず2でした。1ドル110.23円、1ユーロ123.67円、1ユーロ1.1217ドル(東京終値)。


 米長期国債の買いが巻き戻され、ドル円が底入れとなれば、金融株や自動車株が見直されるんじゃねという楽天証券経済研究所の香川睦さんの解説は、こちら

 日経平均は今晩ぐらいから動き出すかもという マーケットアナリストの荒野浩さんの解説は、こちら

 本日は小さな医院と大病院に行ってきたので、東証株式市場はほとんど見れていませんでした。FANG株下落から2日目の本日の動きが大事みたいだし、荒野さんもあんなこと言ってるからNYの序盤戦までは見ているつもり。

日経平均は小幅続落、FOMC控え小動き
< 2017年6月13日 >まぐまぐニュース!

 

 日経平均は小幅続落。12日の米国市場では引き続きハイテク株が売られ、NYダウは36ドル安となった。円相場も英国の政局不透明感などを背景に1ドル=109円台まで上昇する場面があり、本日の日経平均は48円安からスタートした。寄り付き後は円高が一服したことに加え、石油・石炭製品や不動産業といったセクターに買いが入ったことから、日経平均は小幅高水準まで切り返す場面があった。しかし、本日からの米連邦公開市場委員会(FOMC)を前に様子見ムードが強く、前日終値近辺での小動きが続いた。
 大引けの日経平均は前日比9.83円安の19898.75円となった。東証1部の売買高は16億1438万株、売買代金は2兆1192億円だった。業種別では、鉄鋼、精密機器、証券が下落率上位だった。一方、前述の石油・石炭製品や不動産業、建設業が上昇率上位だった。

以上

FOMC後のドル円は?

  • 2017.06.12 Monday
  • 17:47

JUGEMテーマ:日記・一般

<持ち株>
 本日、売買ありません。TOPIXは1591.55(-0.11)で2日ぶりの反落、WS持ち株指数は2463(+14)で2日続伸です。持ち株17銘柄中、値上がり9、値下がり7、変わらず1でした。1ドル110.20円、1ユーロ123.68円、1ユーロ1.1221ドル(東京終値)。


 今週のFOMC次第で、ドル円がディセンディング・トライアングルを上抜けるか下抜けるか決まるというIG証券の石川順一さんの解説は、こちら。きょう、PCでいろんな番組を見た限りでは、下に見ている人の方が多かった。

 ロイターの記事「焦点:日本株は割安か、真の水準は「1万7500円」の見方も」について、マネックス証券の広木隆さんが反論しています。こちら。この記事を書いた記者といい、ブルームバーグの日高記者といい、目立って存在をアッピールしたいがための記事を書くんだよね。困ったものだ。

ハイテク株中心に売り 先週末比104円安
< 2017年6月12日 16:13 >日テレnews24

 

 12日の東京株式市場で日経平均株価の終値は、先週末比104円68銭安の1万9908円58銭だった。

 9日のアメリカ・ニューヨーク株式市場で、ハイテク株が中心のナスダック総合指数が大きく下落したことを受け、12日の東京市場でも半導体やIT関連銘柄といったハイテク株を中心に売り注文が出た。また、外国為替市場で円相場が11日に比べてやや円高方向に傾いたことも株価を押し下げる要因となっていて、下げ幅は170円を超える場面もあった。
 東証1部の売買代金は概算で2兆3132億円、売買高は概算で17億8576万株。

以上

NY証券取引所でヒンデンブルグ・オーメン点灯中!それが何か?

  • 2017.06.09 Friday
  • 17:56

JUGEMテーマ:日記・一般

<持ち株>
 本日、売買ありません。TOPIXは1591.66(+1.25)、WS持ち株指数は2449(+31)でともに2日ぶりの反発です。持ち株17銘柄中、値上がり14、値下がり3、変わらず0でした。1ドル110.32円、1ユーロ123.45円、1ユーロ1.1190ドル(東京終値)。


 さまざまな相場の動きの中、間違っているのは米株だというJPモルガン・アセット・マネジメントの重見吉徳さんの解説は、こちら。長期金利が下がってるから米株が上がっているわけで、間違っているのは米10年物国債金利じゃないかな。

 NY証券取引所でヒンデンブルグ・オーメンが発生しているが、気にしていないという西山孝四郎さんの解説は、こちら。本格的に下げるのは夏以降だって。

 今週は、日経平均CFDを19900円台で買い、20000円台で売るという戦術が機能しました。来週もFOMCまではその戦術を続けるつもり。通常はすぐに平日の5日間が過ぎるんだけど、今週は長く感じて疲れました。なんでかな?

 土曜日と日曜日に東海地方で開催される主なウォーキング大会は、こちら

日経平均 4日ぶりに終値が2万円回復
< 2017年6月9日 16:28 >日テレnews24

 

 9日の東京株式市場で日経平均株価は値を上げた。終値は前日比104円00銭高の2万0013円26銭で、終値としては4日ぶりに2万円を上回った。

 トランプ政権とロシアの不透明な関係をめぐるFBI(=アメリカ連邦捜査局)のコミー前長官の議会証言は、市場では「波乱は少なかった」と受け止められ、安心感が広がったことなどが要因。また、イギリスの総選挙で与党・保守党が過半数を割り込むことが確実になったと報じられるとポンドが急落したが、東京市場への影響は限定的だった。
 東証1部の売買代金は概算で3兆2000億円、売買高は概算で22億6387万株。

以上

日経平均は6月末までレンジ?

  • 2017.06.08 Thursday
  • 17:50

JUGEMテーマ:日記・一般

<持ち株>
 本日、売買ありません。TOPIXは1590.41(-6.68)、WS持ち株指数は2418(-19)でともに2日ぶりの反落です。持ち株17銘柄中、値上がり8、値下がり8、変わらず1でした。1ドル109.76円、1ユーロ123.60円、1ユーロ1.1260ドル(東京終値)。

 

 日経平均は、6月末にかけて1万9500円から2万500円の間で上下するというみずほ証券の三浦豊さんの解説は、こちら。明日、西山さんの見解を聞いてみよっと。

 現物の日経平均とCFDの日経平均の間に40円ぐらいの差があったけど、どうして?こんな大きな差は見たことないんだけど。違和感満載。

日経平均75円安 GDP改定値が下方修正
< 2017年6月8日 16:26 >日テレnews24

 

 8日の東京株式市場で日経平均株価は値を下げた。終値は7日の終値に比べて75円36銭安い1万9909円26銭。

 7日のアメリカ・ニューヨーク市場でダウ平均株価が3営業日ぶりに値を上げたことや、外国為替市場で円相場が7日に比べ円安水準にあったことから、8日の東京市場は値を上げて取引を始めた。一方で、円相場が円高方向に傾いたことで輸出関連株に売り注文が入り、午後にはマイナスに転じた。8日朝に発表された日本のGDPの改定値が下方修正されたことも投資家の心理を悪化させた。
 東証1部の売買代金は概算で2兆5299億円、売買高は概算で19億8375万株。

以上

ユーロは押し目買い!?

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 17:46

JUGEMテーマ:日記・一般

<持ち株>
 本日、売買ありません。TOPIXは1597.09(+0.65)、WS持ち株指数は2437(+10)でともに3日ぶりの反発です。持ち株17銘柄中、値上がり8、値下がり7、変わらず2でした。1ドル109.30円、1ユーロ122.99円、1ユーロ1.1253ドル(東京終値)。

 

 ユーロは、欧州の政治リスクが高まってくる場合には売りが強くなるが、長期的には上昇するというソシエテ・ジェネラル銀行の鈴木恭輔さんの解説は、こちら

 コミー前FRB長官や前川喜平前文部事務次官のようなやつは、人間的に信用できないという経済評論家の杉村富生さんの解説は、こちら。17:50頃から。

様子見ムードの中、3営業日ぶり反発4円高
< 2017年6月7日 16:29 >日テレnews24

 

 7日の東京株式市場で日経平均株価は3営業日ぶりに値を上げた。終値は前日比4円72銭高の1万9984円62銭。

 8日に行われるイギリスの総選挙など海外の重要なイベントを控え、市場には様子見ムードが広がった。外国為替市場で円相場が1ドル=109円台と円高方向に傾いていることから、東京市場では輸出関連銘柄を中心に売り注文が入った。一方、午後には円高の進行が落ち着いたことや割安になった株に買い注文が入ったことから、株価は上昇に転じ、心理的な節目の2万円台を超える場面もあった。
 東証1部の売買代金は概算で2兆3239億円、売買高は概算で17億1817万株。

以上

来週のFOMC後は、円高株安?円安株高?

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 17:45

JUGEMテーマ:日記・一般

<持ち株>
本日、売買ありません。TOPIXは1596.44(-13.53)、WS持ち株指数は2427(-48)でともに2日続落です。持ち株17銘柄中、値上がり3、値下がり14、変わらず0でした。1ドル109.63円、1ユーロ123.33円、1ユーロ1.1250ドル(東京終値)。


 イエレン利上げで円高株安に気を付けろという三菱UFJモルガン・スタンレー証券の藤戸則弘さんの解説は、こちら。次回のイエレン利上げ後は、理由は分からないけど円安株高になるんじゃねというマーケットアナリストの荒野浩さんの解説は、こちら

 FOMC後はFOMC直前の動きと反対に動くと思うから、予想せずに観察すればいいだけ。

 とは言っても、小生は8日のECB理事会を受けてユーロ高が一旦終わって、ドル高方向に戻ると思うんだ。尾河眞樹さんの受け売りだけどね。こちら。ということで、小生は荒野派って言うことだ。藤戸さんのシナリオは月末以降だと思うのだ。いやいや、くれぐれも予想してはいけない!

円高傾向受け輸出関連株に売り 190円安
< 2017年6月6日 16:13 >日テレnews24

 

 6日の東京株式市場で日経平均株価は値を下げ2万円を割り込んだ。終値は前日比190円92銭安の1万9979円90銭。

 前日のアメリカ・ニューヨーク株式市場では、サウジアラビアなど5か国がテロ組織を支援したとしてカタールとの国交断絶を発表するなど国際情勢への不透明感から、売り注文が優勢となった。これを受けて、6日朝の東京株式市場でも取引開始直後から売り注文がふくらんだ。
また、外国為替市場で円相場が1ドル=109円台後半と約1か月半ぶりに円高水準に傾き、輸出関連の銘柄を中心に売りが出て日経平均株価の下げ幅は一時、200円を超える場面もあった。
東証1部の売買代金は概算で2兆4671億円。東証1部の売買高は、概算で17億482万株。

以上

上念司、何やってんだよ!

  • 2017.06.05 Monday
  • 17:49

JUGEMテーマ:日記・一般

<持ち株>
 本日、売買ありません。TOPIXは1609.97(-2.23)、WS持ち株指数は2475(-11)でともに3日ぶりの反落です。持ち株17銘柄中、値上がり5、値下がり12、変わらず0でした。1ドル110.53円、1ユーロ124.52円、1ユーロ1.1265ドル(東京終値)。


 企業は金を貯め込むだけでなく、資本の効率性を高めよというマネックス証券の広木隆さんの解説は、こちら。いいこと言ってるんだけど、日経平均はきょう2万円を割る場面があるなんて予想しているようじゃだめだ。ヒロピーは短期予想はしないほうがいいね。

 日経レバレッジETFを2万円前に売ってしまったという上念司さんのぼやきは、こちら

日経平均6円安 一日を通じて売買交錯
< 2017年6月5日 16:27 >日テレnews24

 

 5日の東京株式市場で日経平均株価は小幅に値を下げた。終値は先週末比6円46銭安の2万0170円82銭だった。

 先週末に発表されたアメリカの5月の雇用統計が市場予想を下回ったことから、外国為替市場では円高・ドル安が進んだ。これを受け、東京株式市場では輸出関連株などが売られ、値を下げて取引が始まった。
 一方で株価は先週末に2万円の大台を超えたため、投資家の心理が強気に働き、上昇に転じる場面もあった。ただ、上昇の局面では利益を確定するための売り注文が出るなど、一日を通じて売買が交錯する展開だった。
 東証1部の売買代金は概算で2兆3784億円、売買高は概算で16億4811万株。

以上

2万円は単なる通過点!!

  • 2017.06.02 Friday
  • 17:46

JUGEMテーマ:日記・一般

<持ち株>
 本日、売買ありません。TOPIXは1612.20(+26.06)、WS持ち株指数は2486(+89)でともに2日続伸です。持ち株17銘柄中、値上がり16、値下がり1、変わらず0でした。1ドル111.57円、1ユーロ125.14円、1ユーロ1.1215ドル(東京終値)。

 

 8月には株を持っていたくないという現役ファンドマネージャーの西山孝四郎さんの解説は、こちら。ここからは、長期投資を前提とした買いは入れないけど、短期売買はまだまだやるを。

 昨晩は2万円越えは来週だと思っていたけど、朝、NY市場の結果を見て、きょうの2万円突破を確信。今朝は8:45に1万9928円で通常の2倍量のCFDを買い。いつもなら10時頃までに決済するんだけど、2万円は単なる通過点と思っているので、半分だけ2万100円で売りに出しておいてアオキスーパーへ。帰ってきたら決済出来ていてびっくり。ここまで強いとは。明日は美味しいもの食べに行くつもり。楽しみ。

 土曜日と日曜日に東海地方で開催される主なウォーキング大会は、こちら

日経平均株価、1年半ぶりに2万円超え
< 2017年6月2日 16:42 >日テレnews24

 

 2日の東京株式市場で日経平均株価は大きく値を上げ、1年半ぶりに2万円を上回った。終値は1日の終値に比べて317円25銭高い2万177円28銭だった。

 前日のアメリカ・ニューヨーク市場でダウ平均株価など主要な株価指数がそろって過去最高値を更新した流れを受け、東京株式市場でも買い注文が広がった。為替相場が円安ドル高に振れていることや、日本企業で過去最高益を出す企業が多くなっていることも株価を押し上げた。
 2万円の大台を超えたことで投資家らの心理が強気に傾き、午後に入ると一段と上げ幅を広げ、終値は2015年8月以来、約1年10か月ぶりの高値水準となった。
 東証1部の売買代金は概算で3兆2232億円と今年2番目の大きさだった。売買高は概算で23億1512万株。

以上

日経平均は5月16日以来、半月ぶりの高値水準

  • 2017.06.01 Thursday
  • 17:53

JUGEMテーマ:日記・一般

<持ち株>
 本日、売買ありません。TOPIXは1586.14(+17.73)、WS持ち株指数は2397(+74)でともに2日ぶりの反発です。持ち株17銘柄中、値上がり15、値下がり2、変わらず0でした。1ドル111.01円、1ユーロ124.70円、1ユーロ1.1233ドル(東京終値)。


 米国株は割高であると過度に懸念する必要はないという日本生命NYの加藤裕之さんの解説は、こちら

 きょうの日経平均の200円を越える上昇は、ドル円の水準や昨晩の欧米市場からは予想できないわけで多くの人が不思議に思ってるんじゃないでしょうか?大橋ひろこさんも疑問に思ったようで、変な時間にブログを更新して、いろいろ推定しておられます。こちら。いよいよ来週は2万円に再挑戦だね。楽しみ。

 月末はウエッブセミナーが重なって大変でした。口座を持ってないとオンデマンドでは見せてやんないよという会社も多いから2つのセミナーの間を行ったり来たりしてね。

日経平均反発、209円高 割安銘柄に買い
< 2017年6月1日 16:05 >日テレnews24

 

 1日の東京株式市場で日経平均株価は大きく値を上げた。終値は前日比209円46銭高の1万9860円03銭。

 株価は前日まで4営業日連続で値下がりしていたため、1日は割安になった銘柄などに買い注文が集まった。円相場に大きな変化がなく落ち着いていることも投資家らの安心感につながった。上げ幅は200円を超え、5月16日以来、半月ぶりの高値水準となった。
 東証1部の売買代金は概算で2兆4665億円、売買高は概算で17億3830万株。

以上

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

閲覧者

累計お客様数

さわかみのつぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 次回、お勧めのウォーキングスポットは、極楽
    Wさわかみ (05/28)
  • 名鉄の電車沿線ハイキングで、”車の歴史を学ぶトヨタ会館からとよた産業フェスタ”に行って参りました。
    Wさわかみ (09/25)
  • 次回お勧めのウォーキングスポットは、籠守勝手神社
    Wさわかみ (09/16)
  • 日経平均を使って1日3分で副収入を稼ぐ為の株式投資克服セミナーに行ってきた その1
    Wさわかみ (08/01)
  • 名鉄の電車沿線ハイキングで、”未知の体験!!一宮競輪場でバンクウォーキング!!”に行って参りました。
    たなか (05/17)
  • 次回お勧めのウォーキングスポットは、御菓子処 みつ雀 & 尾張ういろ布袋店
    たなか (05/11)
  • 塩野七生さんの本は歴史の教訓がいっぱい
    たなか (05/09)
  • 次回お勧めのウォーキングスポットは、無量寿寺・八橋かきつばた園
    たなか (05/05)
  • さわやかウォーキングで、”藤棚の香りに包まれ、新緑の名古屋城を巡る”に行って参りました。
    たなか (05/01)
  • 冬のさわやかウォーキングで、南宮大社に参拝して参りました。
    たなか (04/24)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM